入荷が遅れていたガスブロ89式のマウントベースと買い損ねていたクラウン・パイソンの真鍮カートを買った。
 まあ、今回は単なる小ネタ集だ。
01
ランキングに参加しています
ランキングも自重で落下します(泣)
落下を防ぐためにもぜひぽちっとお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

にほんブログ村


サバイバルゲームランキング



◆ ガスブロ専用マウントベース 
 なぜか今回ガスブロ89式をリリースするにあたり、なぜか東京マルイはマウントベースを電動とは違うものにしてきた。
IMG_1129

 わざわざレールを電動とは

IMG_1130
 レールのノッチもセンターに溝があるものになってる。
 89式はこの溝がなくてもオープンサイトとは干渉しないのでそれ自体に意味はない。
 レール本体は左右2分割になってる。

IMG_1131
 表は前後の違いが判らないが、裏を見てみると前後の違いが分かる。
 てっきり左右同じパーツにして生産コストを下げたのかと思ったが違うようだ。

IMG_1132
 電動89式のマウントレールは中央のくびれた部分で固定していたが、ガスブロ用は前後の幅広の部分で固定する仕様になっている。
 なぜ変えたかは不明だがガスブロのマウントベースはアッパーレシーバと一体になっているので電動のようにガタつくことがないのは助かる。

IMG_1156
 これは上が電動、下がガスブロだが、見た目がかなり違う。
 どっちがカッコ良く見えるかは主観の相違だが、自分は電動のソリッドなレールの方が好みだ。

IMG_1157
 横から見た感じは大差ないが、ガスブロの方がわずかにリアサイトとのすき間が大きく見える。
 固定のあんばいはガッチリしていて不安はない。

IMG_1133
IMG_1134
IMG_1135
 TACONEを載せてみた。
 リアサイトとギリギリなのは電動と同様。
 ガスブロの集弾精度なら1~4倍のCQBスコープの倍率で十分で、高倍率のものより使い勝手が良いと思う。
 やっぱ、サイトロンの方が似合うかなぁ~

◆ クラウンモデル オーセンティック・カートリッジ 
 次は全然目新しくないのだが、少し前にクラウンモデルが出したエアコキ・パイソン用の真鍮カート。
 パイソンが人気なのかちょっと出遅れたせいでパイソン用を買い逃していた。
 しばらく欠品していたけど、この間再販していたので購入した。
IMG_1136
IMG_1137
IMG_1138
IMG_1139
 弾頭部分の色変更といった小技はないが、やっぱり真鍮カートの質感は良い。

IMG_1140
IMG_2991
 シリンダにカートを入れた姿はガス・パイソンとそっくりだ。(写真上がエアコキ・パイソン、下がガス・パイソン)

IMG_1142
IMG_1141
 ちなみにプラ・カートと真鍮カートを装填した姿。
 明らかに真鍮カートの方が見栄えがする。

 ただ、弾速も集弾性も真鍮になったからといって特段変わりはなかった。

 ということで、今回は小ネタ集でした。

 でゎでゎ

最後まで読んでくれてありがとう!

ランキングも自重で落下しますが

ここ数日の気温は自重落下してくれそうもありません(泣)

気温は落ちて欲しいがランキングは落ちて欲しくない…

ランキングのみの落下を防ぐためにもぜひぽちっとお願いします!(気温は下がって欲しい…)

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村 

サバイバルゲームランキング