9月15・16日は大阪・心斎橋でShot Show Japanが開催された。
 ホントは初日に行きたかったのだが、子どもの運動会にかぶってて行けなかったので2日目に行ってみた。
IMG_2138

ランキングに参加しています
ランキングも自重で落下します(泣)
落下を防ぐためにもぜひぽちっとお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

にほんブログ村


サバイバルゲームランキング



◆ 大手メーカーは不参加 
 今回はマルイやG&Gといった大手のメーカーがブースを出してないせいもあり、比較的人出は少なめだそう。

IMG_2136
 入って最初に目に飛び込んできたのはOption No.1さんのブース。
 今度VSRに入れてみようと思っているクレイジージェットバレルが並べてあった。

IMG_2134
IMG_2135
 その隣は宮崎商店という実銃の無可動品などを展示しているブースだった。
 AKMSの無可動・カットモデルが9万円という高くはないが、別に用事の無い物には出しにくい価格が付いていた。

◆ ハートフォード 
IMG_2137
IMG_2139
 次に寄ったのはT.K.HEROさんの動画でおなじみのハートフォードさん。

IMG_2140
 Smith & WessonのM19。
 S&WのKフレーム、好きなんやけどね~

IMG_2141
 SAAとコスモドラグーン、シックスシューターがある。
 クラシカルなリボルバーはカッコいいよね~(コスモドラグーンはクラシカルとはちょっと違うけど…)

◆ SFBC 
 日本橋に行ったときにはだいたい寄るSFBCさんもブースを出していた。
IMG_2142
 光学機器やフラッシュライトが並んでる。

IMG_2143
IMG_2144
 この店は東京マルイといった国内メーカーはあまり扱っておらず、だいたい海外製品が多い。

◆ DCI Guns 
 次はDCI Guns。
IMG_2146
IMG_2145
 DCI GunsはHK45用のダットサイトマウントをリリースしているので注目しているショップだ。

IMG_2148
 実際にダットサイトを積んでいるHK45を見せてもらった。
 う~ん、なかなかカッコいい。
 結局ここでRMRダットサイト、HK45用マウント、電動G18C用マウント、ダットサイトカバーを買った。レビューは後日。

◆ UFC 
IMG_2151
 次はUFCのブース。

IMG_2150
 最近マック堺さん、T.K.HEROさんが立て続けにレビューしていたハイキャパ・Razer Catがハンソロのブラスターと一緒に展示してあった。

IMG_2149
 ガスブロのスポーツラインM16/M4が展示してあった。
 樹脂レシーバながらガスブロがお手頃価格。
 M16A2を空撃ちさせてもらったがけっこう楽しかった。
 これは新シリーズなのかな?

IMG_2152
 CYMAのM4系の電動ガン。

IMG_2153
IMG_2154
 CYMAのショットガン。
 M860ベースのものが多い。
 樹脂レシーバのスピードラインとメタルレシーバのモノが展示してあった。

IMG_2155
 CYMAのAK、M4系の電動ガン。

◆ HIDE OUT 
IMG_2156
 ここはシューティングレンジのHIDE OUTさん。
 スピードシューティングのデモをしていた。
 ターゲットは8センチプレートを3つ並べたもの。
IMG_2162
IMG_2161
 2回トライしたが、ちょっとテンパってあんまりいいタイムは出なかった…(´-ω-`)
 でも、普段の初弾練習のおかげで初弾は外さなかったし、我ながら速かったと思う。
 問題は2発目以降やな…

◆ ホビーショップ いずも 
 このショップは過去3回行ったが、いずれも店に入れなかった。
 1回目は定休日。
 2回目は臨時休業。
 3回目は営業日で開店時間を15分も過ぎてるのにまだ開店しておらず、しばらく待ってみたが、この後の予定が押してきたので移動してしまったため、いまだ1度もお店に入れてないんよ。
IMG_2160
 でもまあ、このブースに来てお店のスタッフや品ぞろえがなんとなくわかったので、気を取り直してまたおじゃましてみようと思う。

◆ LIBERATORにも立ち寄り 
 次の予定が南海難波駅乗り継ぎなので道すがらにあるLIBERATORさんにも寄ってみた。
 すると、ツイッターで告知してあったDASが置いてあるではないか!
IMG_2157
IMG_2158
 さっそく試射させてもらった。
 フルメタルレシーバにPTSのハンドガードやストックがガッチリ固定され剛性感に不安は皆無。
IMG_2159
 モデルガンのようにフルストロークでチャーハンを引いての初弾発射はある意味ガスブロよりも雰囲気がある。
 マガジン2個分撃たせてもらったけど、良い撃ち味だ。
 トリガーを引いた時のシアを落とす感覚は電動ガンにはないもの。
 コッキング側はモーター駆動だが、前進側はおそらくボルト・キャリアごとピストンが動いているため、ガツンガツンとリコイルが来る。

 ガスブロとは強さも性質もちょっと違うリコイルやけど、感じとしてはBOLT MP5Jのリコイルに近いかもしれない。
 サイクルもだいたいそのぐらいな気がするが、集弾性がかなり良い。
 LIBERATORさんのレンジでは7mぐらいしかないので真価を発揮しないが、50mでヘッドショットできるくらいの集弾はあるらしい。

 今回は午後から別の予定が入ってたのであまり詳しくは回れなかったが、だいたい一通りは回った。
 お買い物も物欲を制限して極力抑えたが、ガスブロハンドガンを1挺仕込んでしまった…

 そいつのレビューはまた後日ということで…

 でゎでゎ

最後まで読んでくれてありがとう!

でもランキングも自重で落下します(泣)

落下を防ぐためにもぜひぽちっとお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村 

サバイバルゲームランキング