今回、ちょっとヤバ目のお買い物をしてしまった…
 ガスブロハンドガンなんだが、マルイ次世代が買えるくらいの価格のハンドガンだ。
IMG_1139

 まあ、タイトルを見れば何を買ったかはネタバレしているんだが、普通でも効果なアームズの製品だが、その中でも結構高い部類のもの。
 SIGが作った1911クローン。
 SIG1911 ブラックウォーター アルタモントグリップだ。

ランキングに参加しています
ランキングも自重で落下します(泣)
落下を防ぐためにもぜひぽちっとお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

にほんブログ村


サバイバルゲームランキング



◆ 昔から代わり映えしないパッケージ    
 それにしてもアームズのパッケージは昔から代わり映えせん。
 多分ここ20年くらいは同じだ。
 ま、箱なんてこれで良いんやけどね。マルイガコリスギ…
IMG_1138

◆ 外観レビュー    
・全体外観

IMG_1140
 各部のパーツだけを見ればMEUピストルとほぼ同じ。
 なのに、見た印象は全然違う。
 様式はM1911なのに、テイストは完全にSIGだ。

IMG_0957
 この間レビューしたグロック1911がグロック的要素を盛り込んでも、しょせんガバっぽさを隠せんかったのとはかなり違う。

IMG_1141
 右側はさらにSIGっぽい。
 で、WAのガンはだいたいいつも油でベタベタ😅

・グリップ
IMG_1143
IMG_1142
 このガンの最大のチャームポイント。
 アルタモントグリップだ。
 やっぱ銃は鉄と木だ!と思ってるオールドジェネレーションにはたまらん木グリだ。
 SIG SAUERの刻印がカッチョエエ~(*'ω'*)

IMG_1158
 マグウェルは小ぶりながらしっかりと機能している。

・マズル
1
 刻印がシャープに入ってて、スライドのエッジもかなり利いてる。
 この刻印、エッジのシャープさがマルイと違う萌えポイント。
 マルイの金型から出しただけのような造形とモールド感たっぷりの刻印は正直萎える。
 価格が全然茶うのでしょうがないんだが…

 ちなみに右サイドの模様のように見えるのは、箱出しの状態なので下になってた右側が油でベタベタなだけだ。

IMG_1150
 銃口を向けてスマヌがマズルはスレッドガードが付いたもの。
 ネジは正ネジ仕様だ。

・トリガー、ハンマー回り
2
 ここだけ見てるとMEUピストルとあまり変わらんように見える。
 トリガーはロングタイプ。

IMG_1153
 見た目はミリガバのスモールタイプの方がカッコ良い気もするが、トリガーフィールは断然ロングタイプの方が良い。
 トリガーフィールの良さはシングルアクション&スライドトリガーのガバ系の美点。
 好みにもよるがガバファンがグロックよりも良い(または慣れている)と思っているのがグリップアングルとこのトリガーフィールやからね。

IMG_1152
【あ!ピンボケしとる!】
 ハンマーはリングタイプ。
 マルイよりはマシだが、正直もう少しエッジを利かせてほしかった。価格が価格やからね。

IMG_1151
 別パーツ、ヘアライン仕上げのエキストラクターがカッコ良い~
 トリガー上の「SIGARMS INC.」の刻印も良い。
 ここまでやったんならASGKの刻印はもっと目立たんとこに入れて欲しかった(KSCなら多分そうしてる)。

IMG_1149
 サイトピクチャはノバックタイプでサイティングしやすい。
 正直このサイトがあればダットサイトはなくても良い気もする。

・スライド
5
 スライドはこんな感じ。
 ブルーのリングはバッファだ。

IMG_1161
 WAは固定ホップなのでホップ調整はない。
 弾の重量で調整しないといけないので正直ゲームには不向き。
 まあ、この銃をゲームでギタギタにしようとは思わんが…

・マガジン
3
 マガジンはマグバンパーが付いている以外は自分が持ってるミリガバと互換性がある。

4
 バルブロックプレートも健在(笑)
 WAのバルブロックプレートKSCのフォロアロックは、マルイに慣れた人間にとっては2大操作ミス機構だ!

◆ まとめ          
 実射パート無しでもうまとめだ(苦笑)
 最近、イロイロ小忙しくて更新が滞りがちな上、内容が薄くてスマヌ…
 最近帰りが遅いことが多いので、家族が寝静まった後に試射できんのよ…(特にガスブロ)

6
 で、この銃だが、
  • ガバメント系が好きだ!
  • クローンガバも好きだ!
  • ハンドガンのグリップはやっぱ木グリでしょ!
  • 男は黙ってハンマー仕様!
  • カラダにこのグリップアングルとトリガーフィールが染みついている!
といった、1911FF(ナインティーンイレブン・ファッキン・フリーク)以外にはおススメしない。

 なんといっても高過ぎる!
 オレも酔っぱらってなかったらポチッてなかったかもしれん!(来たら来たでうれしいんだが…)

 ということで、今回はこれだけの薄い内容で終わることにする。
 時間が空いたらまた実射パートをアップしようと思う。

最後まで読んでくれてありがとう!

でもランキングも自重で落下します(泣)

落下を防ぐためにもぜひぽちっとお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村 

サバイバルゲームランキング