店頭、ネットショップで品薄だったグロック用50連ロングマグが再生産された。(2017.5下旬ごろの話)
 さっそくネットで3本注文した。
 で、今のところメインアームで使うので、いらんっちゃあいらんねんけどホルスターも買った。
 ブラックホークのレプリカだ。
 ホントはホンマモンが欲しいんやけど、とりあえずこの手のCQBホルスターってどんなものかがわからんので、評価の軸としてレプリカを購入してみた。
 レプリカとホンモノとではいろいろ違うとは思うけどね。

IMG_0816

ランキングに参加しています
ランキングも自重で落下します(泣)
落下を防ぐためにもぜひぽちっとお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村 

サバイバルゲームランキング

◆ 十分すぎるファイアパワー 
 50連ロングマグは一言で言えば十分すぎるファイアパワー!
 何が十分"過ぎる"って、リコイルの強烈さだ。

 50連マグをブッ刺すと重量自体は上がるので安定するかと思いきや、グリップ部分が重くなるのでむしろバランス的には逆に暴れる方向。
 グリップ部分を軸にマズルが跳ねあがりやすくなる感じ。
 ベレッタ93Rのようなフォアハンドルが欲しくなってくる。

IMG_0817

◆ スライドに対策の必要性 

 グロック18Cがよく言われているのが『50連マグでフルオート連射を繰り返すとスライドが割れる』というトラブルだ。
 対策としては連射のショックを受ける部分にラバーを貼るというのが定番らしい。
 割れないうちにやっておきたい…

◆ ブラックホーク・セルパ・ホルスター 
 ブラックホーク・セルパホルスターのレプリカも購入。
 このセットはレッグホルスター、パドルホルスター、ベルトホルスターの3種類のアタッチメントが付いてて4000円弱と安かった。
IMG_0818
IMG_0819
IMG_0820
IMG_0821

 このレッグホルスター用アタッチメントはホルスターブラケットの両サイドにマグポーチ、フラッシュライトポーチが付くようになってるけど、残念ながらここに装着できるポーチはまだ見つかってない。

◆ SERPAの誤射の危険性 
 この人差し指でロックを解除するSERPAホルスターは非常に人気があるものの、一部ではドロウの際に誤ってトリガーを引いてしまう危険があるとの警告もある。

 実際、慣れないうちはドロウ時に人差し指がトリガーにかかってしまってることもあった。
 誤射するほどではないけど、十分に練習しないと意図しない発砲が起きる危険はあると思う。

◆ 50連マグとホルスター、ポーチの関係 
 実際、50連マグはとても重い。
 ただでさえグリップが重たいガスブロハンドガンだが、これを付けるとさらにリアヘビーになる。
 前が重いよりは構えやすいけど、ホルスターに入れるとアンバランスすぎる。
 やっぱ、50連マグを使うときはメインアームとしてホルスターに入れないというのが正解みたい。

 あと、このクッソ長いマガジンを入れるポーチも探さなけりゃだけど、たぶんMP7用のモノ辺りがフィットする感じだが、他に良さそうなモノも物色中。

 だんだんサバゲの体裁が整ってきた。

 次はゴーグルあたりかな。

最後まで読んでくれてありがとう!

でもランキングも自重で落下します(泣)

落下を防ぐためにもぜひぽちっとお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村 

サバイバルゲームランキング