今回は連休中ということもあり、この間やったマルゼンCA870 CHARGERを凸砂用最終形態カスタムについて軽く書こうと思う。
 前回カスタム記事はこちら→【カスタムレビュー】アングス ノンばい~ん!!:マルゼン CA870 CHARGER
IMG_0623

ランキングに参加しています
ランキングも自重で落下します(泣)
落下を防ぐためにもぜひぽちっとお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

にほんブログ村


サバイバルゲームランキング


◆ 積み残しの静穏化カスタム 
 今回のカスタムは前回バネ交換の時に一緒にやりたかったのだが、ライラックスのスリムサプレッサー150やKM企画のサイレンサーアタッチメントがなかなか見つからなかった。
 今回、たまたま両方共が見つかったんでインストールしてみることにした。
01
 まあ、カスタムとしては分解も必要ないポン付けなので特に書くべきところはない。

◆ サイレンサーのネジ 
 ただ、一つだけ。
 サイレンサーのネジなんだが、銃に付けるのは逆ネジ。
 で、サイレンサーのフタのネジは正ネジ。
 なのでサイレンサーをそのままつけるとサイレンサー側のフタが緩む方向にねじ込むことになる。

02
 これがどうにも気にいらないのでとりあえずネジロックをかけてみた。
 中強度タイプなのでまた緩むかもね。
 こういうのってみんなどうしてるんやろ?
 もしこれでも緩んでしょうがないようやったら横にΦ2mmぐらいの穴を開けてタップ切ってイモネジでも仕込もうと思う。

◆ 圧入ポン付け 
03
 あとはアダプタをマズルに圧入するだけ。
 するとこのようにフラッシュサーフェイスな姿になる。

IMG_0633
 パッと見、サイレンサーが付いているように見えない。
 この姿にしたかったから適当なサイレンサーにせず、ライラックスのスリムサプレッサーを探してたんよ。
 長さも150㎜ぐらいがちょうどいいと思う。

 音は非常にこもった感じでGスぺ並みに音が小さい。
 ここまで静かだと逆にコッキング音が気になるくらい。
 でもコイツの場合はGスぺに比べて速射性が圧倒的に良いので、位置バレして踏み込まれてもある程度は応射できるので、使い勝手は良いと思う。

 次のゲームに持って行こうかなぁ~

 というわけで、簡単やけどCA870の静穏化カスタムでした。

 でゎでゎ

最後まで読んでくれてありがとう!

このブログのランキング自重落下並みに音量が落ちたCA870(泣)

今後の更新ペースが落ちないためにもぜひぽちっとお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村 

サバイバルゲームランキング