前回に引き続き実戦レビュー。
 今回は東京マルイ HK45 Tacticalです。
 サバゲー復帰後、いろいろ買ってきたけど、こいつが一番ゲームに持って行く率が高いんやないやろうか。
IMG_0942

ランキングに参加しています
ランキングも自重で落下します(泣)
落下を防ぐためにもぜひぽちっとお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

にほんブログ村


サバイバルゲームランキング

◆ 最強ハンドガン! 
 前回も紹介したが、今回ゲームに持って行ったのは
 ハイパーリンクはそれぞれ過去のエアガンレビュー第1回にリンクしている。 VSR-10はまだ未レビューなのでリンクがない(汗)

IMG_0945
 で、このHK45だが、USPが出てきた時点では里子に出そうかという案(つまり売却)もあった。
 理由は少々デカすぎるかなと。 自分はグロックも17より19の方が好き。 USPが出た時もコンパクトと相当悩んだ。 Oっぱいも手に余る巨乳より手のひらサイズぐらいが好きだ(デカいのも嫌いじゃないけどw)

 なのでサイレンサーに目が行き買ってしまったが、HK45 Tacticalの全長220mmは使いだすとやはり少々デカいと思ったんよ。 全長だけならM1911とさほど変わらんねんけどね。

IMG_0163
 で、実際USPと比べるとサイレンサーを付けるマズル部分が長い...けど、長さ的に違いはそこぐらい。
 それでいて実銃ではHK45の方がUSPよりも後に出ただけあり、グリップ周りは断然HK45の方が良い
 USPを買うときに里子に出されそうになったHK45が逆に再評価されるということになった。

 物事はわからんモンよのぉ…(´・ω・`)
 そして、そんなHK45をさらに上へと押し上げたのは皮肉にも一番新しく買ったM&P9Lだった。

A7450151-6A97-40B1-A90A-7CA5FDD4BB89


◆ 抜群の安定性・信頼感 
 この新しく買ったM&P9L
 グリップも握りやすいし、撃ち味も良く、よく当たるので気にいってはいるのだが、ゲームではジャムを連発。
 この日は森林フィールドということもあり、セミオート戦ではハンドガンのみで戦った。重いから…
 で、その時は一応メイン・サイドでハンドガン2挺持ってはいくのだが、M&P9L(ダットサイト付)をメインHK45(オープンサイトのみ)をサイドにしたときに悲劇が起きた。
 M&P9Lを持ってバリケードに隠れて撃ってると、銃がブッシュか何かに触れた時にまず最初のジャム!
 つづいてマグチェンジしてスライドリリースの時に次のジャムが起きた。
 そうこうしていて2本目のマグの時に途中3回ほどジャム!
 なのでもうM&P9Lは3本目(ラストマグ)のマグを使わずにHK45にスイッチした…

 M&P9Lは45mでゼロインしたけど、的に弾が届かんかったんよ。
 でもHK45は違った!
 M&P9Lの弾が落ちるところでもまだまだホップが利いて飛んでいくんよ!

・HK45、降臨!
IMG_0946
 これがオープンサイトのクセによく当たるんですわ。
 改造点はライラのバレルとチャンバーパッキン(甘口なまこ)だけ。
 でもM&P9Lで届かなかったところにも吸い込まれるように弾が届く!
 しかもかなりフラットな低い弾道を描いてブッシュの穴の向こうの敵に当たる!
 オープンサイトでも一度弾道のイメージが出来てしまえば、場所を変えない限りほぼ思ったところに当てられる。
 もう、ホンマに優秀過ぎてビックリしましたわ。
 この銃は使い込めば使い込むほどどんどん良さが判ってくる。
 実射性能としてはかなり満足してるので、今後はこれにダットサイトを乗せることを検討している。
 マイクロ・プロ・サイトのHK45用のマウントはまだまだ出る気配がなさそうなので、社外品で考えている。
 HK45のスライドに直接ダットサイトを乗せるにはこの組み合わせくらいしかネットではヒットしなかった。
 で、このRMRタイプのダットサイトはたぶん今グロック18Cに載せてるのと同じやと思う。




 ハンドガンは好きなのでいろいろ買ってきたが、たぶんゲームにはHK45しか使わなくなるような気がする。
 今回、セミオート戦ならほぼメインアーム並みの活躍をした。
 これにダットサイトが付けば、自分の腕前ならヘタに長物を持つよりもヒットが取れるかもしれない。セミ限定なら、って条件付きやねどね。

 噛めば噛むほど味が出る、HK45の実戦レビューでした~

 でゎでゎ

最後まで読んでくれてありがとう!

HK45の唯一の弱点は今使ってるマグポーチがわずかに緩く、

うっかりするとマガジンが自重で落下します(泣)

落下を防ぐためにちょっとマグポーチを加工しようと思う

ランキングもうっかり落下しないようにもぜひぽちっとお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村 

サバイバルゲームランキング