Bravo1は自重で落下します

久々に復帰したサバゲ予備役(?)の奮戦記

四半世紀ぶりにサバゲに復帰してみると時代は変わり、フィールドは電動ガンでいっぱいだった…

カテゴリ: メンテナンス

 ずっと外れなかったバレルスクリューがやっと外れた!
 この間挙げた方法3つの中
  1. ヒートガンでネジ穴を温めてネジロックを溶かして緩めてみる。
  2. それでダメな場合はネジ外しビットを使って抜くことを試みる。
  3. これも利かない場合はドリルでネジを揉んでエキストラクタ出動!
 この2番で無事外れた。

 で、アウターバレルが外れたことでレシーバからメカボを摘出することができたので、ついでにシム調整もやってしまった。

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 お盆前進行のため、いろいろバタバタして前の投稿から期間が空いてしまった。
 というのも、あの後P220 ICの実射レビューをしようと思っていたのだが、その肝心の実射自体がまともにできていない。

 というのもまともに実射できていないからだ。
 今回はその後のP220 ICについて書いていこうと思う。
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 今回はうっかり過放電させてしまって充電不能となったバッテリーの復活の話。
 ググればあちこちで自己責任をガッツリ書いて方法が紹介されているが、自分の今回のケースは若干やり方が違う気もするので、備忘録がてら書いておこうと思う。

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※この記事の内容をもし実行する場合は当然自己責任でやってください。
 ってか、絶対にやらないでください!
 これはネタです!
 自分自身の記録です。
 仮にやって電池が燃えたとか、家が燃えたとか、ケガをした(死亡を含む)としても当方は関知しません。

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