Bravo1は自重で落下します

久々に復帰したサバゲ予備役(?)の奮戦記

四半世紀ぶりにサバゲに復帰してみると時代は変わり、フィールドは電動ガンでいっぱいだった…

カテゴリ:アイテムレビュー > ホルスター・マグポーチ

 サバゲの装備品としては比較的軽く見られがちだが、実際にゲームをしてみると意外と重要度が高く、トラブル発生が多いのがマグポーチだ。

 どうしてもみんな目先がまずエアガンに向く。
 ここは真剣に考える。
 当然予備マガジンも欲しくなるから何本か買う。
 最悪ポケットに入れてもいいけど、カラダに当たって痛かったりするのでマグポーチを買う。

 ここでだいたいの初心者はマグ本数と色(BDUコーデ)、価格などで決めたりすることが多いと思う。
 で、なんとなく選んで実戦配備するとこれがトラブルの連続!
IMG_3445

 マグの抜き差しがスムーズでなかったり、アタックをかけるときに落としたり。
 ゲームで最も無防備になる瞬間の筆頭にマグチェンジ時が挙げられる。

 ここでスムーズなマグチェンジ、トラブル防止にマグポーチ選びは欠かせないと思う。

 ゲームに勝てるかどうかはマグチェンジ次第!
と言っても過言ではない!

ランキングに参加しています
ランキングも自重で落下します(泣)
落下を防ぐためにもぜひぽちっとお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村 

サバイバルゲームランキング
続きを読む

 今も昔もなかなかうまく決まらないホルスター、マグポーチ、スリング、ゴーグル…
 銃や光学機器は「これが欲しい!」というものがあってすぐ決まるのだが、これらのモノはどちらかというと「不具合がイヤだ」的な選び方になってる気がする…>自分だけ?

 身に着けるものだからある程度カッコから入る部分もあるけど、最終的には
  • 使い勝手の良さ
  • 銃の扱いやカラダの動きを阻害しない物
  • 装備を落としたり壊したりしない
というところに集約される。

 ようするにどちらかというとネガ潰しの消去法で選ぶから、実際に使ってみないとわからない、ってことが多い。
 しかも銃のように「これがめっちゃ欲しい!」って部分も希薄だから、使いづらかったらゴミにしかならない。

 その中でも今回は優先順位がゴーグルと並んで高いホルスターについて書いてみた。

ランキングに参加しています
ランキングも自重で落下します(泣)
落下を防ぐためにもぜひぽちっとお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村 

サバイバルゲームランキング
続きを読む

↑このページのトップヘ