Bravo1は自重で落下します

久々に復帰したサバゲ予備役(?)の奮戦記
最近はエアガンレビューブログのようになってます(笑)
タイトルに*マークが付いたものは後でデータ追加予定の記事です。

四半世紀ぶりにサバゲに復帰してみると時代は変わり、フィールドは電動ガンでいっぱいだった…

カテゴリ:エアガンレビュー:アサルトライフル > MCX VIRTUS SBR電動:SIG AIR

 前回は箱出しだけで終わってしまったSIG AIR MCX。
 MCXってなんかなじみのある名前やなと思ってたら、思い出したよ…
 昔好きだったバイクHONDA MCX50だよ。
 こんなやつね。
mcx50
 HONDA Racoon(ラクーン)の流れをくむ原付で50ccと80ccがあった。
 エンジンはMB5/8のスポーツバイクのエンジンを使ってたので結構スピードが出た。
 でも兄弟車のMBX50/80、MTX50/80が水冷なのに、こいつは空冷のままだったのだよ。
 今にしてみればそれで十分な気もするけど、当時は「なんでこいつだけ空冷だよ~」って感じやった。
 でも結局買ったのはRZ50だったよ…(笑)

ランキングに参加しています
ランキングも自重で落下します(泣)
落下を防ぐためにもぜひぽちっとお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

にほんブログ村


サバイバルゲームランキング



続きを読む

 長らく更新が滞ってたけど、仕事もひとだんらく…
 っつか、コロナ騒ぎで新件の仕事が減ったせいでできた余裕とも言う…

 で、今年入っての初めての軍拡になるんやけど、去年書い損ねたSIG AIR MCX VIRTUS SBR。
 近くに開店したAIRSOFT97の神戸で買ったんやけど、本来神戸店に入荷する予定のものまで秋葉原店に配送されるっていうアクシデントがありながら何とか現物を見てからの購入にこぎつけた。
 ネットでポチればすぐなんやけど、新規開店の店への名刺替りの意味も込めてここで買いたかったんよ。
  で、実際持った感じ、いま主力のHK416A5とあまり変わらん感じやった。
 自分としてはもうすこしコンパクトなイメージやったんでちょっと悩んだんやけど、形が好きやったんで購入に踏み切った。


ランキングに参加しています
ランキングも自重で落下します(泣)
落下を防ぐためにもぜひぽちっとお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

にほんブログ村


サバイバルゲームランキング


 続きを読む

↑このページのトップヘ