Bravo1は自重で落下します

久々に復帰したサバゲ予備役(?)の奮戦記
最近はエアガンレビューブログのようになってます(笑)
タイトルに*マークが付いたものは後でデータ追加予定の記事です。

四半世紀ぶりにサバゲに復帰してみると時代は変わり、フィールドは電動ガンでいっぱいだった…

カテゴリ:エアガンレビュー:ハンドガン > M93R FS スペシャルフォース:マルゼン

 部屋撃ちが楽しい静かなサプ付き固定スライドのM93R。
 確かに静かで良いんやけど、この長いトリガーストロークに手を焼いている。
 トリガープル自体は軽いんやけどね。

IMG_9835
 ただ、この銃を部屋撃ちだけに使うにはもったいないかと…
 けっこう高めの初速はゲームでも活躍できそうな感じ。
 なんで、今回ちょっと初速を計測してみたよ。

 で、いつも通りの表とグラフを使うんやけど、今回は内容が軽めなので、いつも使っている表の数値の解説もしていこうと思う。
 なじみのない人にはちょっとわかりにくい数値かもしれんしね~

ランキングに参加しています
ランキングも自重で落下します(泣)
落下を防ぐためにもぜひぽちっとお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

にほんブログ村


サバイバルゲームランキング


続きを読む

 この銃の再販を知ったのはTwitterだったんよ。
 現代の固定スライド・ハンドガンを1挺欲しいと思ってた。
 コロナ騒ぎで在宅勤務にシフトしたんだが、学校も休校になったので1日中家に家族がいる状態になって、気晴らしの部屋撃ちも日中はしづらい状況になっちまった。
 なので夜、家族が寝静まって的撃ちして遊ぶのだが、ガスブロだとちょっと夜は使いづらい。
 なのでエアコキライフルやハンドガンで撃つんやけど、固定スライドのガスガンも欲しいなと…

 何挺か候補が挙がっていたのだが、そんなとき、限定だったマルゼンのM93Rが再販されると知った。
 で、ググってみるとアームズマガジンの記事や販売店の予約ページはヒットするんやけど、肝心の発売日がわからない。
 マルゼンは出荷直前になるまで情報を出さない、アップルよりも厳しい情報統制をしいている(笑)ので、リリースの日がわからん。
 で、5月25日の月曜日、なにげにググってみたら5月22日に発売されているではないか!
 マルゼンのページでは5月17日に出荷情報を出しているとなってるが、17日にはそのニュースは出てなかったんちゃうかな~笑笑


ランキングに参加しています
ランキングも自重で落下します(泣)
落下を防ぐためにもぜひぽちっとお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

にほんブログ村


サバイバルゲームランキング


続きを読む

↑このページのトップヘ